気ままに漫然と...

漫画のレビューやランキングをします。

ゆるふわ農家の文字化けスキル 〜異世界でカタログ通販やってます〜 1巻

 ゆるふわ農家の文字化けスキル 〜異世界でカタログ通販やってます〜 1巻

概要

白石新 綾月ツナ ももいろね

【規格外の【農業スキル】で異世界まったりハーレム生活!】
29歳独身のタツヤはひょんなことから異世界に転移し【農業スキル】に覚醒。

人里離れた森で生き残るために家庭菜園を始める。

異世界での生活は困難を極めると思いきや規格外の【農業スキル】で案外余裕?

普通に異世界の食材も、自分で作った農作物もめっちゃ美味い。

更に日本の調味料を使った料理で大満足!

それにつられて女の子達もやってきて…美味いメシと酒。

そして綺麗な女の子達がいれば、そこが異世界でもいいじゃない?

ゆるっとふわっとな、異世界まったりハーレム生活――!!

 あらすじ

 第一話 農家の文字化けスキル

 伝説の勇者として召喚された「うちの一人」。

ブラック企業勤め29歳タツヤ。

 

集められた面子は勇者らしい優れたスキルばかり付与されていたが、タツヤのスキルは「農作物」関連と文字化けスキル。

f:id:kimamaniyuuzento:20200918010015p:plain

 

帝都まで行くため、モンスターがはびこる森の中を歩く。

 他の勇者たちからは使えないスキルの持ち主と判断され寝ている間に置いてけぼりにされてしまう。

農作物スキルを使い自給自足をして生きる事に。

f:id:kimamaniyuuzento:20200918010416p:plain

 

第二話 手乗りウサギ

 農作物スキルを駆使しニンジンを作っていると小さなウサギ耳の女の子が現れる。

ニンジンを財宝だというウサギ耳の女の子にニンジンを譲る。

お返しにとイノシシを担いでくる大勢のウサギ耳の女の子たち。

ウサ耳たちは狂暴な狩猟民族だが、採れたニンジンと食料の物々交換の交渉が成立した。

そしてウサ耳たちの女王「ソーニャ」が住み着く事に。

f:id:kimamaniyuuzento:20200918012005p:plain

 

 第三話 狐耳の剥ぎ取り屋

 冒険者の狐族「アリサ」が現れる。

彼女は危険なダンジョンで亡くなった冒険者から装備を街へ持ち帰って売る「剥ぎ取り屋」をしていると言う。

ウサ耳たちから物々交換で貰っていたイノシシはデビルボアというレアモンスターだったが、タツヤは肉以外の素材に興味がない。

アリサはその素材を売れば金になると言い、タツヤと売買の交渉をする。

f:id:kimamaniyuuzento:20200918012934p:plain

 

第四話 サキュバスと冒険者ギルド

 魔界を追放された淫魔「マリア」が美味しそうな匂いに誘われて来た。

「マリア」が言うには「アリサ」から受け取っているお金は少なくぼったくられているらしい。

事実確認をするため自らモンスターを売るために街へ向かう。

f:id:kimamaniyuuzento:20200918014521p:plain

 

 感想

 異世界ものという在り来たりな世界観だが、「勇者」や「最強」を目指すストーリーではなくちょっとエッチなスローライフをおくるオジサンのお話です。

 

農作物関連のスキルはチートなみで、種を無から生み出せる創造神とも言える。

凶悪なモンスターも何故かクワで一撃必殺。

イノシシや鳥のモンスターで作る料理はなんだか美味しそう、モンスターだけど。

 

異世界ものらしく、寄ってくるのは美人で可愛い女の子たちでハーレムな生活です。

やっぱりというか何と言うか...ワンパターンですが。

ま、ウサ耳のソーニャが可愛いからOKかな。

 原作「白石新」のその他作品